池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急VSEを撮りに行く

2022年3月、小田急からVSEが定期運用を退く───。 普段から小田急ユーザーである私にはそこそこ衝撃的なニュースでした。 ここ数年、電車の撮影は全くしておらず そこまで乗り気ではありませんでしたが 重い腰を上げて撮影に乗り出しました。 まずは町田で迎…

2022年に参加したライブを振り返る

2022年に私が参加したライブの振り返り記事です。 本当は昨年末に出すつもりでしたが、せっかく書いてたので供養します。 2022 3/5 ウマ娘 4th イベント SPECIAL DREAMERS!!東京公演 Day1 会場:武蔵野の森総合スポーツプラザ 初めてのウマ娘ライブの現地参…

ジャンクトミカのリペイント

何故か作業したい欲求に駆られたので、ずっと前にジャンクのトミカを剥離剤で剥離してそのまま放置してたやつを塗りました。 調理するのはこの3台。 初代オデッセイに2代目パジェロ、8代目クラウン。 色は手持ちのガイアノーツから適当に調色します。これは…

トミカの部分塗装に挑戦

謹賀新年、あけましておめでとうございます! 今年最初の記事です() 既に去年の話ですが、某オクをいつも通り物色していると何やら興味深い出品物が… その出品物というのはトミカなんですが、日本製 赤箱トミカ時代の働く車が綺麗な状態で安くセット売りされ…