池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレールスタンプラリー

2023年4月28日から5月28日までJR東日本とタイアップしてプラレールのスタンプラリーが開催されました。数日間掛けて周って来ましたのでその模様を… 池袋で開催していたプラレール博にて景品であるE235系の展示がされていました。 スタンプを10駅分集め、特…

清里・シーズンオフ

昨年、11月末に再び清里への日帰り旅行を行いました。 天気予報を見ると曇のち雨の予報……。朝を迎えると綺麗な朝焼け… これは天気が悪くなりそうです そんなの関係なしに給油します。これ基本 途中でオタクを拾い、高速をぶっ飛ばして2時間ほど。インターを…

旧トミカタウンのデニーズを改造する会

先日、初代トミカタウンのデニーズを譲り受けました。 このデニーズは赤外線で室内灯が点灯する画期的な仕組みになっております。 しかし、仕様上点灯時間が30秒ほどと短く、基本的に頻繁な介入の出来ない運転会などで使用する場合には不向きです。 そこで赤…

プラレール博 東京2023 レポ

数年ぶりにリアル会場での開催が決定したプラレール博。 チケットが事前予約制に変更になりましたが、定員が埋まる前にチケットを確保して貰い 無事に行けることに。 取れたチケットは13時代のものだったので、空いた午前中にロマンスカーミュージアムへ こ…