池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

第6回鉄道模型広場inルミエール①

お久しぶりです。最近はいろいろありますが 何とかやってます。

 

せっかくなのでこの間の府中のはなしでもしようと思います(きまぐれ)

 

 

10月11日の金曜日。車に資材を積みルミエール府中へと突っ込みます。

今年二度目の府中です。

 

着いてからは 会場がフルで使える17時まで 久々に会う(用出典)オタク君たちと 自動車メーカーが作った鉄道車両はキモイ(直球)などと話ながら暇をつぶします。

 

そして17時。隔てていた壁が収納され机の移動。 力仕事の始まりです

f:id:iketani-atuage:20191022222439j:plain

 

すぐに机が配置されたわけですが、今回 国内ブースのトミカタウンを担当することに。

自然豊かな土地を開拓していきます。余裕がなかったので作り途中の写真はこれだけです。

f:id:iketani-atuage:20191022223318j:plain

 

そして秒で完成。 嘘です 休み休みやったので3時間くらいかかりました

f:id:iketani-atuage:20191022224809j:plain

f:id:iketani-atuage:20191022225119j:plain

f:id:iketani-atuage:20191022225128j:plain
f:id:iketani-atuage:20191022224157j:plain

コンセプトは たのしい乗り物のうた(cv.大塚芳忠)が聞こえてくる街です(適当)

前回の府中でも出したShabeRokuもといドクトル・トミカですが今回もちゃんと居ます。

f:id:iketani-atuage:20191022225311j:plain

前回の府中から2体増えました。そして手の出演はiwatetuくんです

 

そして 他の方が作った素敵なレイアウトやジオラマの数々

f:id:iketani-atuage:20191022225909j:plain

f:id:iketani-atuage:20191022230020j:plain

今回、海外がテーマとあって迫力のあるレイアウトでした

f:id:iketani-atuage:20191022230027j:plain

いろんな発想のレイアウトとジオラマを見ることができるのも広い会場を使ってる府中ならではですよね。

 

このあと特に寄り道することなく帰路に

 

 

という具合でしたが、なんかほとんど自分の話してますね…一応つづきます