池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

1月から3月の改造プラレールの話

こんばんは。お久しぶりです。

最近寒かったと思えば 暖かくなり春の訪れを感じますね。

 

学校がちょうど暇になる1月から3月の時期。

この時期に行う改造プラレールですが、私は毎年ある改造車両を作ることが恒例になりつつあります…。

 

その改造車両とは、すなわち新幹線車両です。

意識してしている訳ではないのですが、新幹線を気づけば毎年作っていることが恒例となりました…(笑)

 

軽くその歴史をご紹介します

 

2017年の2月(3月)では 200系新幹線のH編成を制作していました。

f:id:iketani-atuage:20200224010521j:image
f:id:iketani-atuage:20200224010512j:image

第1回目MTC向け車両でした。

 

2018年 3月。この年は、0系新規車体の200系新幹線を制作していました。
f:id:iketani-atuage:20200224010504j:image
f:id:iketani-atuage:20200224010508j:image

色々な方から絶賛の声を頂き 嬉しい限りでした。

 

2019年 1月。この年は 922型ドクターイエローT3編成を制作をしていました。
f:id:iketani-atuage:20200224010518j:image
f:id:iketani-atuage:20200224010514j:image

上帯を塗り忘れる凡ミスもあったこの車両。思い返せば色々大変でした(笑)

 

そして2020年2月。偶然にも歴史は繰り返されてしまいました…(

f:id:iketani-atuage:20200224011533p:image

諸般の事情によりお見せすることは出来ませんが……昨日、無事に完成することが出来ましたので、本日Twitterにて紹介させて頂く予定です。お楽しみに!

 

 

(追記)

新作の答え合わせです。

200系のK編成 リニューアル車でした。