池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

ゲーム機を修理に出した話

皆さん お元気ですか?

私は元気です(建前)

 

そしてこちら ATARI2600です(唐突)

f:id:iketani-atuage:20200617023530j:image

実は昨年6月にAV改造された仕様のものを購入したのですが、肝心の映像が出ないというジャンク品だったということもあり 今までずっと押し入れで眠っていました

 

しかし最近になり所有しているだけでは勿体ないなと思いはじめ、自力での修理は厳しいので、修理してくれる業者を探しました。

数件ヒットした中で、たまたま目に止まった業者さん(名前は伏せます)に修理依頼することに。

 

夜遅い時間にも関わらず 直ぐにご返信して頂き 非常にスピーディに取引を行う事が出来ました。


f:id:iketani-atuage:20200617023544j:image

修理を終えて 帰ってきた2600。

2週間ちょっとで帰ってきました。


f:id:iketani-atuage:20200617023540j:image

さっそく テレビに繋いで動作確認してみました。

おー!! 無事に映ってます!

 

色味が少しおかしいですが、画面の調整をして補正することでどうにかなりました。


f:id:iketani-atuage:20200617023535j:image

機種もマイナーで尚且つ 既にAV改造された状態でしたので、依頼時には対応して頂けるか不安でしたが、対応して頂き嬉しい限りです。

 

自分ではどうすることも出来なかったので とても助かりました。

 

f:id:iketani-atuage:20200617130359j:image

タイミングよく 純正ジョイスティックも見つけたのでついでに購入しました。


f:id:iketani-atuage:20200617130402j:image

そしてまた懲りずにブラウン管テレビを購入。

今回は コンポジットとRF両対応の少し新しめの機種です。

最初からこういう年代の機種を狙っておけば良かったです()

 

以上です😎