池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

ジャンクトミカのリペイント

何故か作業したい欲求に駆られたので、ずっと前にジャンクのトミカを剥離剤で剥離してそのまま放置してたやつを塗りました。

 

f:id:iketani-atuage:20230109180751j:image

調理するのはこの3台。

初代オデッセイに2代目パジェロ、8代目クラウン。


f:id:iketani-atuage:20230109180755j:image

色は手持ちのガイアノーツから適当に調色します。これはパジェロ


f:id:iketani-atuage:20230109180759j:image

塗り終わった直後。このあとマスキングして下半分に銀を塗りました。


f:id:iketani-atuage:20230109180803j:image

こちらはクラウン。

既に下半分のガンメタを塗りたくってるところですが、最初にガイアノーツの白をそのまま吹いてます。


f:id:iketani-atuage:20230109180807j:image

塗装終わった状態。

下半分ゴールドの方が良かったかなぁとも思いましたが、これはこれで


f:id:iketani-atuage:20230109180811j:image

オデッセイはいい色が思い付かなかったのでガンメタ一色で


f:id:iketani-atuage:20230109180814j:image

クラウンはホワイトパールで仕上げてみました。


f:id:iketani-atuage:20230109180817j:image

パジェロは普通に青色で仕上げても良かったのですが、ずっと余らせてるシャインシルバーを吹き付けてみました。 

 

ラメが強すぎてイマイチ感ありますが、面倒なのでこのままで()


f:id:iketani-atuage:20230109180821j:image

今回塗りたくった3台。

 

ジャンク車体のストックだけは まだまだあるので、今後も気が向けば仕上げたいところです……。(たぶんやらない)