池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

今日は適当につまむ日

急にプラレールを買って帰りたくなったので、淀橋に行って適当に欲しいの摘んできました。

 

f:id:iketani-atuage:20230324222103j:image

KF-10 トミカ搭載貨車

買うタイミングを失ってたトミカ積載貨車。

ク5000型貨車がモデル。

実車のク5000は96年頃に引退している様ですがこちらの世界では現役のようです。


f:id:iketani-atuage:20230324222059j:image

S-37 サフィール踊り子

こちらも買うタイミングを逃してたヤツ。

実車もほぼ見たことがありませんが、カッコイイので購入


f:id:iketani-atuage:20230324222056j:image

いっぱいつなごう新幹線試験車ALFA-X

試験車のアルファX。こちらも例の如く、買うタイミングを逃していました…。

 

200系新幹線と並べて顔をキモくする予定です🤓


f:id:iketani-atuage:20230324222053j:image

J-23 くみかえよう! ビルと駅

最近(3月23日)に発売された新製品の駅。

付属するガラスのパネルとブロックを自由に組み替えられるようになっているのが特徴

 

f:id:iketani-atuage:20230324223755j:image

このようにパネルとブロックを組み替えて遊べます。 パネルステーションを彷彿とさせますね…。


f:id:iketani-atuage:20230324223759j:image

しかし 使い勝手は……。どうでしょう

 

複数個駅を繋げた時の接合性が非常に悪いのが難点ですね…。そこさえ解決されれば最高なんですが……。

 

要研究ですね。