池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

仙台、青森に行ってきた

最近ブログの存在を忘れてた 放置してましたw 東北地方の仙台と青森に行った時の写真でも

イメージ 1

津軽鉄道?だっけ?  たしか一番先頭にあるラッセル車?は鉄道省の生産だったらしい…  あとキハ22だっけか? しらん

イメージ 10

 

イメージ 2

これが撮りたかった キハ40! いいねぇ~

イメージ 3

リゾートしらかみと並びました  

イメージ 4

はい 次w 弘南鉄道です  ここでは元東急7000系が走ってるので 撮らねばと思い撮影w

イメージ 5

 

結構ごついスノープラウがくっついてます  うん 悪くない

イメージ 7

そしてヘッドマークが付いてました

イメージ 8

何のためにつけてるんですかね   あと聞いたところ東急時代のつり革がそのまま残ってるらしいのですがその姿は拝めず… 東急7000系は現在東急多摩川線、池上線で魔改造されて7700系として走ってますが  そろそろ危ないですね  はい次 これは移動して居る時にたまたま見つけた撮影場所で撮影しましたw これはカエルとE6系を絡めたかったのですがカエルにピントがあってませんね汗汗   なんとなくカエルってわかるからいいか

 

f:id:iketani-atuage:20191101232258j:plain



701系もとったのですがケータイに入れてません


【おまけ】

イメージ 11

仙台にあるホテル瑞鳳のバイキングの様子 ここのホテルは有名ですよ たぶん 【おまけ2】

イメージ 12

電車でGOの稼働機です 動いてる所も減りましたね  映像をしばらく見てたのですが 山手線205系のスカートなしの時代でした 総武線103系スーパービュー踊り子旧塗装、dd51出雲、300系新幹線など時代を感じさせますね  【おまけ3】

イメージ 13

高速道路でたまたま見たダルマセリカです! いやー 興奮しましたよこの時はw おまけにETC搭載してたみたいですねw なかなか充実した4日間でした  終