池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

本日の撮影報告(江の島電鉄編)

本日はフォロワーさんの文化祭にお邪魔するついでに江ノ電を撮って来ました!

まぁ 江ノ電で一番の目当ては305型 
走ってるか不安でしたが走っていました!


和田塚駅にて撮影 4時から用事があったので数本しか撮れませんでしたがその間に来てくれました!

イメージ 1

前にパンタグラフがあるとすごく構図に気を使います


一駅先が鎌倉なのですぐ戻ってきました

イメージ 2


4時から用事があったと書きましたが結局用事はキャンセルとなってしまいました(残念)

軽くテンションが下がりながらも江の島~腰越の路面区間のカーブで撮影 この時見事に逆光 往復どちらも狙いましたが写真はお察しの通りになりましたorz

イメージ 3

これでもマシな写真なんですw


そのあと鎌倉高校前駅に移動しました(江ノ島と絡めて撮りたかったので)

ギリギリ真っ暗ではないんですが もう少し明るくても良かったかと()  
(この時すでに18時を回ってました)

イメージ 4

ここ最近シャッタースピードをおとして撮影するのにはまってまして^^; 
バルブ撮影でしたっけ 三脚使ってませんが^^;

イメージ 5

江の島と305型を絡めて撮ることが出来て非常に満足でした

にしても自分が江ノ電を利用する時は必ずって言って良いほど305型が稼働してます^^; 

非常に満足した半日でした 有難うございます! 本日お会いしたフォロワーさんも有難うございますm(__)m