池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

今日は大山に

どうも皆さんこんばんは ここ最近特に寒くなって来ましたねw


今日は富士山 大山に行って来ました

では早速どうぞ

こちらは大山ケーブルカーの新型車両旧型がよかったです   10月デビューでしたっけ

イメージ 3

なんか顔がアレグラ号に見える()


イメージ 1



すごい傾斜ですね

イメージ 2


この大山ケーブルカーは途中駅を挟んだ3駅で6分くらいで着いちゃいます


f:id:iketani-atuage:20191101231158j:plain



ここでも充分すごいですがさらに少し登ります




なかなかの絶景だと思います

イメージ 5

ここで少し滞在したあと降りました


駅に置いてあるこの自販機↓  
ポッカ時代のですね すっかり見なくなりました(確か今はポッカサッポロ)

イメージ 6



前の良い席に座れたのはいいのですがイスが硬いです

f:id:iketani-atuage:20191101231228j:plain



あとは途中駅で停車する際に前後に揺れるのがあれでした

運転席?部分

イメージ 8



あとこんなのも… ステッカーですね
確か赤いのがポッポの丘に保存されてましたね

イメージ 9

ということで…  以上です!