池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

153系新快速を作る⑤ 終

こんばんは 今回は153系新快速色のシンボル(? ともいえる帯の塗装です。



と、帯の塗装に入るその前に… 
サフを適当に吹いたせいで元の車体色が透けてたので前日にスプレーを追加で購入し 吹き直しました…()

イメージ 1


ついでにスカートの塗装も 
これもダイ〇ーのつや消しブラックを使ってます

イメージ 2




そして帯のマスキングを行いました

イメージ 3


今回は5両もあるので大変でした…

 


特に全面が渡り板のせいで貼りにくかったです。



そして塗装

イメージ 7





なんか北陸のあれにも見えてきました(小並感

イメージ 8


使用したのはダイ〇ーのスカイブルーです()

イメージ 4




そして緊張のマスキング剥がし…… 







おおぉ! これは良い(^q^) <

イメージ 5


他の車両も全て剥がし終わり 最後の塗装作業へ



ここで使用したのは〇イソーしつこい クリアーを使用。

イメージ 6



乾燥後屋根上のマスキングも全て剥がし試しに編成を組んでみました

イメージ 9


これはいい(^q^)(2回目



印刷したヘッドマーク、方向幕を取り付け遂に完成…! 



早速レイアウトを組み試運転

イメージ 10


後ろから  全面の塗り分けがイマイチですがのちのち修正する方針です

イメージ 12



取り付けたスカートがなかなかいい味出してますが 取り付けた連結器周りがあまり目立ちませんね…

イメージ 11




前回落成したデゴイチ862との並び

イメージ 13



これまでに落成した改造車並びも

イメージ 15

 

イメージ 14



屋根上に関してですが 時間とお金が無いので弄ってません 一応弄る方針ではありますが…



製作時間
1日



制作費
車両
アルプス350円
165系 218



塗料
つや消しブラック
スカイブルー
ホワイト×2
クリアー
塗料合計540円
車両合計568円



合計 1108円  



でした



制作動画もしくは走行動画をだそうかなぁと
あと車両は28日に某運転会でお披露目になるかと思います。



閲覧ありがとうございました 当シリーズは以上になります。