池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

横浜線H17編成制作2

こんばんは 今回から新たに横浜線H17編成を制作していきたいと思います(

H17編成を選択した理由としては最後の幕車だから という単純な理由です()

イメージ 1



とりあえず手っ取り早いパンタの処理から始めました

パテは出来るだけ使いたく無かったのでプラ粉末+接着剤で埋めてます
画像ではまだ埋まってない部分がありますが現在は同様に処理しました

イメージ 2

そして全面のモールド貼り付けを実行
変更点としては 
・全面の渡り板(?を撤去したのち新たにプラ板で作成
・帯をプラ板で作成
コトブキヤの丸ノズル3.0を使いライトを表現
最後の2つはよく行う例ですが全面の板を撤去して取り付けるのは初めてであまり見ません

イメージ 4

丸ノズルが切らしたので一旦作業をやめ他の作業に移りました

イメージ 3

ブラックフェイスにピンバイスとヤスリを駆使して穴を開けました

イメージ 5

これが何の為の穴なのか後でわかると思います…

以上です