池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

103系1000番代制作-完成

遂に塗装に入りました
この日もなかなかの晴天で良かったです


サフ吹きをしましたがかなりの修正が必要だったので修復しました()

イメージ 10

そして後尾車ですが 中間車の失敗を踏まえて帯色から塗装してみました(笑

イメージ 4

マスキングを行い

イメージ 1

朝から塗装() 
この日は太陽が顔を出しておらず 寒かったので急遽ハロゲンランプを出してきました

イメージ 2

マスキングを剥がします 緊張の一瞬…

イメージ 11

(´▽`)ホッ 綺麗に塗装出来て良かった

イメージ 5

この後連結器部分にブラックと屋根を除く車体にクリアーを吹きその他細かい装飾を施し完成

イメージ 6

イメージ 7

元々は全て地下鉄仕様にする予定でしたが グリーン一色の車体も悪くないなと思いこのまま落成させることにしました(


205系同様にライトと方向幕が点灯します

イメージ 8

後尾車以外の車体に車番を貼りました

イメージ 3

そして屋根上
落成させたあと特に手を加えて無いのでそのままです。

イメージ 9



2016年最後の落成車になりそうですが来年度も色々量産して行きたいと思います。 小田急車とかね


以上です