池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

文化祭と新型車とオタク

どうも。移行時に入れ替わってしまった画像の修正が終了しました。池谷です。

 

いよいよ11月に突入し、今年も僅かになってきましたね。

 

それはさておき、毎年この時期になると 地元の文化祭でプラレールを出展するので 去年に続きお手伝いに行ってきました。

 

着くや否や 指示を受けいつもの要領でトミカ町を開発していきます。

f:id:iketani-atuage:20191103225452j:plain

 

他の箇所もちょくちょく手伝いつつ完成。

文化祭にしてはかなり大きい規模ですよ。これ。

f:id:iketani-atuage:20191103230304j:plain

 

(1日目)翌日の公開日も遊びに行きました。

f:id:iketani-atuage:20191103230557j:plain

公開時間後 来てたオタクらとご飯を食べながら解散。

 

 

 

用事を済ませ、自宅に帰りゆっくりしながら寝ようと思っていたころ

缶コーヒーのオタクこと銀嶺から「新型車 見に行くんだけど 乗る?」と聞かれ

明日も控えていたので 迷っていたのですが、「本音言うと1人だと不安を感じる(オイ)」と言われ、それなら行くかーw ということで 急遽 行くことに()

 

まさしく 旅は道連れ世は情け という感じ(語彙力)

助手席に乗せられ、夜の高速道路を突き進みます 

f:id:iketani-atuage:20191103232038j:plain

 

久々の運転だという 銀嶺くんのドライブに教習所の教官ごとく叫びます。

 

 

 

いろいろありましたが 到着。

 

現地では、PF目当てで来た 青流さんと黒江さんがお出迎え。当たり前のように居て笑ってしまいました(失礼)

 

本当に どうしてなんでしょうね…。

 

11月といえども普通に寒い中、甲種列車の到着を待ちます。(寒い)

 

 

 

深夜一時ごろ 列車が到着。

新型車のお出ましです。

f:id:iketani-atuage:20191103232542j:plain

おぉ…。これはかこいい。

 

このあと入れ替えを見に踏切側へ…

f:id:iketani-atuage:20191103233500j:plain

あまりいないようにも見えますが、結構 人いました(語彙)

 

このあと撮影を楽しみつつ、PFの発車を見送り解散。

f:id:iketani-atuage:20191103233658j:plain

撮り逃した人のために自前のPFを掲げる青流さんとそれを撮影する銀嶺くんの図。

 

このあと再び助手席で 騒ぎながら 3時頃に帰宅。

 

 2日目。盛大に寝坊。2度寝はきもちいいからしょうがない(開き直り)

この日もしゃべりながら終わりました(適当)

 

特に画像はなしです(雑)

 

というわけでご一緒した皆様お疲れ様でした。ではまた。