池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

2019-01-01から1年間の記事一覧

ShabeRokuのバリエーションの違いについて(6/25追記あり)

[追記] 綺麗にまとめて書き直した最新版の記事がありますので、良かったらこちらをご覧下さい( 【2023年最新版】ShabeRoku(しゃべろく)のバリエーション紹介 - 池谷豆腐店(本店) iketani-atuage.hatenablog.com 2021.4/11、6/25追記 あれぇ!だれ キミは?!…

TOMY製ロボットのはなし

こんばんは。お久しぶりです。 今年も残すところ 3週間ほどになってきましたね…。 突然ですが、最近新しいマイブームができました。 それは、トミーが80年代に製品化したロボットを収集することです( もともとトミカとプラレールのビデオに出演していた「ド…

文化祭と新型車とオタク

どうも。移行時に入れ替わってしまった画像の修正が終了しました。池谷です。 いよいよ11月に突入し、今年も僅かになってきましたね。 それはさておき、毎年この時期になると 地元の文化祭でプラレールを出展するので 去年に続きお手伝いに行ってきました。 …

第6回鉄道模型広場inルミエール②

こんばんは。 最近 動画サイトでたまたま O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!のMVを見たのですが、ハマってしまい気がついたら 楽曲の購入ボタン押してました。ひさかわ iketani-atuage.hatenablog.com 前回記事の続きです 土曜日は台風に怯えながらときメモ2で遊ぶなど…

第6回鉄道模型広場inルミエール①

お久しぶりです。最近はいろいろありますが 何とかやってます。 せっかくなのでこの間の府中のはなしでもしようと思います(きまぐれ) 10月11日の金曜日。車に資材を積みルミエール府中へと突っ込みます。 今年二度目の府中です。 着いてからは 会場がフルで…

RF出力のこと/TOMYの16bit

こんばんは。 突然ですが、東芝のゲーム機買いました。 これは、第一世代にあたるゲーム機で まだ点と線のテニスゲームが主流の時代でした。 スタイリッシュな本体デザインがかっこいいですね! 東芝がゲームを出していたなんて今では少し想像つきませんね。…

セガサターン~クソゲーを添えて~

あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなクソゲーで騙し、期待を裏切ったからです!覚悟の準ry 一部界隈にクソゲーとして知られている セガサターン用ソフト イニシャルdです。 気になったので買いました()…

ゲーム機収集のこと。

お久しぶりです() 元気ではありませんが生きてます( 最近、PCエンジンミニの収録タイトル発表されましたね。 ときメモが入るので間違いなく買いますが、マジカルチェイスとかゼロヨンチャンプは正直欲しかったところです…。 それは置いといて… ここ最近は前…

近況報告

お久しぶりです。 6月頭にブログ移行ツールが公開され 最速で移行ツールを行おうと概要を見ていたら はてなブログは7月以降という一文を見て ショックのあまりその日は寝込みました(大嘘) それまで何も記事を書かないのもあれなので 近況報告でもしようとお…

移行予定のお知らせ

ご存知の通りヤフーのブログサービスが終了してしまうとのことで、知った当初はなかなかショックでしたが、現在使用している当ブログ含む2つのブログは 5月以降ヤフーから提供される移行ツールで現在(よーぐるときのこで)使用しているはてなブログへ順次移行…

ご臨終

いつものようにPCエンジンでときメモをしようと起動すると 何やら不穏な表示が… バックアップの初期化をしろとの要求が…。 仕方なく初期化を行い、また起動しても上と同じ表示が… この時点でセーブデータを保管しているインターフェースユニットが原因と判断…

PCエンジンを導入したおはなし

お久しぶりです。生きてます() たくさん書きたい記事はあるのですがなかなか更新へと至らないのが現実です() 今回は最新ゲーム機(大嘘)を導入したお話です。() 昨年夏ごろ唐突にハマってしまったときめきメモリアルこと ときメモはこれまでプレステ(PSone)で…

謹賀新年

こんばんは。 あけましておめでとうございます。 昨年 いろいろ訳がありブログサイトが3つ体制となりましたが、だらだらとまた更新していけたらなと思います。 今年は訳あり更新頻度が落ちるとは思いますが、当ブログ並びに池谷車輛館ブログ、よーぐるときの…