池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

2021-01-01から1年間の記事一覧

原宿inゲーマーズ

──あの原宿にゲーマーズができたらしい…。 その真相を確かめるべく、キモ・オタクは原宿の奥地へと向かった。 実際のところ、ちょうどこの時視聴していた某アニメに影響されて行ってみたくなっただけなんですが。 このやたら光ってる階段は何 階段に困惑しつ…

バンダイ よいこの遊園地 No.2

こんばんは。今回はバンダイから発売されていました よいこの遊園地NO.2をご紹介します。 パッケージ。1970年代?発売。 箱のパッケージ写真が良い味だしてますね。 セットの内容で組んでみるとこのような感じに。 黄緑のベース(床面)に彩られた遊具の姿がよ…

SHUTTLING FERRY•BOAT

今回はSHUTTLING FERRY•BOATをご紹介します。 発売元はオーストラリアの小売業者 ウールワース。 元はトミーのフェリーボートセット(1980年代発売)で パッケージ、バス、船の色などは海外仕様で異なりますが、中身は同じです。 パッケージです。 レイアウト…

武豊のエキサイトダービーゲーム

こんばんは。お久しぶりです( 最近も変わらずウマ娘で遊んでますが、楽しいですよねぇ。 ウマ娘の話はさておき、フォロワーが面白そうなおもちゃを紹介しており、見てたら非常に興味が沸いたので そのままの勢いでオークションに出てたのを落札しました(屑 …

Dreamプロジェクト 番外編

4月25日 日曜日。 春の暖かな陽気に包まれながら とある場所へと向かった。 小田急線に乗り、湘南台駅へ、そこからバスで今回の目的地へと足を進める。 今回の目的地は横浜薬科大学です。 勉強しに来た訳ではなく、ある"建物"が目的でここに来たわけです。 …

アイマスP 4人でTHEiDOLM@STER in富士急ハイランドに行った話

こんばんは。大変お久しぶりです() 今回はGWに富士急ハイランドのアイドルマスターコラボに行って来ましたのでその模様を記事にしてみます。 5月1日。家を出て、集合場所にて人を回収したあと高速道路で車を走らせること1時間半──。 無事に富士急ハイランド…

トミースーパースカイウェイ

既に1月末ではございますが、2021年最初の記事です。 あけましておめでとうございます(激遅) さて今回は面白そうな物を入手したのでご紹介します。 今回ご紹介するのは トミーのスーパースカイウェイです! パッケージから溢れる昭和感。 1970年代の発売との…