池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の購入物

こんばんは 最近はこんなことしたり色々としてますが 最近リニューアルオープンしたホビーオフへ行ってきました…() EF66(500円)と有蓋車(108円)を購入 66は勿論改造種車になります( ´ω`) 何に化けるかはお楽しみってことで() 103-1000番台ですが、こんな感じ…

103系 1000番台制作-1

こんばんは また日が空いてしまいました( 最近は次回のイベントに向けて新たな物に手をつけ始めました。 103系 1000番台です! 車体は東急旧5000にする予定だった放置車体を利用。 既に側面はプラ板で埋めています とりあえず窓枠を付ける為 窓の部分をぶち…

横浜線H17編成制作(番外編)

こんばんは 突然ですが、自分の改造車を細かいところまで説明したことが無かったのでたまにはこんな記事も良いかなぁと思って記事を書いてます( 自身の改造車両としては初の電飾車(純正装備のD51 862は除く)で この車両には様々な改造例を取り入れています。…

いけまち運転会(非公開)

10/9 都内某所で非公開の運転会を開催しました。ある方に「(地名)周辺でプラレールやってる人間多いから1回運転会してみたら?」と言われたのが全ての発端ですかね(数日前に突貫工事で完成させた町田駅と参加者である銀嶺氏の小田急車達 そして横浜線の車両…

横浜線H17編成制作(終)

お久しぶりです。受験やら文化祭やらで忙しくてなかなか更新出来ませんでした 今回はムギ球を搭載しライトを点灯できるようにしてみました。 そして仮組み そして塗装 サフ→100均シルバーを吹いてるところです 塗装後正面から そして制作した車番を貼り付け …