お久しぶりです()
最近寒くなってきましたね。
フォロワーのゲーム機オタクからスーパーカセットビジョンが5000円で売ってるとの一報を貰い せっかくなので教えてもらった店に出向いて購入してきました。

(買い物中のようす)

外見は綺麗めでしたが コードが加水分解による影響でベタつきがあったので ウェットティッシュで掃除。

軽く動作確認をしましたが 音声がガビガビでコントローラーのスティックが反応しないなどの症状がありました。(映像の乱れは確認できず)

とりあえずコンデンサーを全交換します。

電源部のコンデンサー交換のようす。

コントローラーは分解して清掃。
しかしネジ棒が折れてしまいました…。

音声の問題はsoundの可変抵抗を調整することによって解決しました。

コントローラーを綺麗に束ねて収納。
このコントローラー用のスペースに綺麗に収めるの結構難しいんですよねw

無事にスーパーカセットビジョン3号機の整備が終わりました!

そういえば最近、探してたネビュラのカセットを手に入れました!
他にもスカイキッドとかポールポジションとか探してるのですが なかなか出て来ませんね…()
以上です!最後までお読み頂きありがとうございました🤗