池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

高校生活

 

こんにちは。

 
最近暑くなったり寒くなったり大変ですね。
 
 

大変私事ではございますが、高校生活をやり直すことに致しました。
 
 
 
突然の報告に驚かれた方もいらっしゃるかと思います……。
 
 
 
 
当時できなかったこともたくさんチャレンジしてみたいですね。
 
 
 
                                 池谷
 
 
 
 
 
 
おしまい
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
まあ 嘘なんですけどね。(桜井政博)
 
 
平成最後の年にときめきメモリアル(PS版)を購入しました(唐突)
 
実況動画見てたらハマってしまいました(言い訳)
 
 
ゲーム内容を簡単に言うと、3年間高校生活を過ごして意中の女の子に伝説の木の下で告白されればクリアみたいな感じのゲームです。(大雑把)
 
 
 
最初に狙うのは… 朝日奈夕子です 

かわいいでしょ?()
イメージ 2
 
 
イベントも何度か獲得しとてもニコニコしていました(キモオタスマイル)
 
 
 
 
イメージ 4

このゲーム名物の(?) 爆弾です。

何度も処理に負わされて嫌になりました(つらい)
 
 
などと いろいろありましたが無事に卒業式を迎え、伝説の木の下へ呼び出されました。
 
イメージ 3
 
ここまで来てほかの娘が来ていたらどうしようと無限にざわざわしてました()
 
 
(徐々に上へスクロールする画面)
 
 
 
 
 
アッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(キモオタ)
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イヤアッテアアアアアアアアアアアry
かわいい(かわいい)
 
 
 
やりました!! 普通にうれしかったです。
 
このような恋愛ゲームは普段興味がなく心配なところもありましたが、ふつうに楽しめました。
 
今では普通ですが、キャラソンやドラマcd(買った)などグッズをたくさん出していたのも時代を考えるとすごいと思います(小並感)
 
 
今度はドラマシリーズやときメモpcエンジン版やwindow版などでも遊んでみたいですね~。
 
 
 
 
 
 
というか主人公モテモテですね(オタク並意見)
 
 
おわり