池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

プラレールスタンプラリー

2023年4月28日から5月28日までJR東日本とタイアップしてプラレールのスタンプラリーが開催されました。

数日間掛けて周って来ましたのでその模様を…


f:id:iketani-atuage:20230529085640j:image

池袋で開催していたプラレール博にて景品であるE235系の展示がされていました。

 

スタンプを10駅分集め、特典商品に付属するハガキで応募すると抽選で200名に当たる模様…。

突然登場したクリアカラーのE235系欲しさにオタクは駅目指し一目散に走る(走るな)

 


f:id:iketani-atuage:20230529085617j:image

周りの人間が早くも10駅分のスタンプを回収する中、ようやく重い腰を上げて回収へ向かいました()

 

仕事終わりに電車を乗り継ぎ、東京→御茶ノ水の順で回収。(既に新宿と池袋は回収済みである)


f:id:iketani-atuage:20230529085622j:image

このあとしばらく行けない日が続き、いよいよスタンプラリー最終日の5月28日(日)。

 

再び重い腰を上げ、新宿駅

カリヨンデッキの解体に哀しみを感じつつ、ビックカメラ新宿西口店へ

 

f:id:iketani-atuage:20230529193226j:image

目的は話題になっているリアルクラスの視察…

既に秋葉原ヨドバシで現物の視察はしていましたが、ビックカメラは見本で外箱も展示してありました。

 


f:id:iketani-atuage:20230529085601j:image

その後は目黒駅へ。スタンプラリー設置駅であることを示す横断幕がお出迎え。

 

このあと品川→上野→赤羽の順で回収。

 


f:id:iketani-atuage:20230529085606j:image

赤羽から大宮駅へ。

昔のステーションパネルの様な外観で好きです

 

 

f:id:iketani-atuage:20230529193751j:image

大宮駅西口のそごうにもリアルクラスを展示しているビックカメラがあるので序に覗き見…

 


f:id:iketani-atuage:20230529085612j:image

電車を待っていると目の前をトレインクルーズ四季島が通過して行ってビビりました。初めて見たな…。

 

 


f:id:iketani-atuage:20230529085634j:image

そして最後の目的駅である横浜駅に到着。

 

ゴール駅にある指定のNEWDAYSで600円以上買い物をすると達成記念のパスケースと先述のクリアカラー235系に応募するためのハガキが入っています。

 

 


f:id:iketani-atuage:20230529195257j:image

▲達成記念のパスケースに同封されていた応募ハガキ。リアルクラスのチラシも封入されていました…w(はがきサイズ)

 

 

f:id:iketani-atuage:20230529085625j:image

コンビニで63円切手を購入していざ投函…!

 

あわよくば当たれば良いなと思いますが、個数が200個なので、かなりの倍率になりそうです😥 

 

過去にプラレールのスタンプラリーはちょくちょく開催されていたようですが、ちゃんと回ったのは初めてでした。

駅も水戸と越後湯沢を除けば離れてなく、その気になれば1日でも回れるのも正直助かりました。

 

 

おわり