池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

アイマスMOIW2023 Day0~Day1

去る2023年2月にTHEiDOLM@STER OF IDOL WORLD!!!!!2023 通称MOIW(藻岩)(勝手にそう呼んでるだけ)が開催されました。

 

アイマスブランド5つが集結する夢のようなライブ…。

この日を楽しみにしていたのを思い出します。

 

2/10(金)

f:id:iketani-atuage:20230530091200j:image

ライブ当日を迎える前にひと足早くKANDA SQUAREにて物販が行われていたので仕事終わりにお邪魔しました。

 

 


f:id:iketani-atuage:20230530091106j:image

品切れもあまりなく、既にフリー入場の時間帯だったので ゆっくり見て回れました〜〜

 

 

 

2/11(土)
f:id:iketani-atuage:20230530091119j:image

ライブ当日。

遠巻きに日本武道館を眺め、科学技術館を目指します。

 

 


f:id:iketani-atuage:20230530091127j:image

CD目当てに科学技術館

 

 


f:id:iketani-atuage:20230530091101j:image

CDを無事に確保した帰りの道中にて日本武道館を通過。1月のミリ9thライブを思い出しますね…

 

 


f:id:iketani-atuage:20230530091051j:image

そんなこんなで東京ドーム着。

ホテルに荷物投げつつオタクと合流()

 

 

青いレールを差し出す怪レい人達も散見されましたが知らないフリをします。

 

開演時間が近づくと各オタクがバラバラに別れていきます。 生きて帰ろうね

 

 

 

f:id:iketani-atuage:20230530091111j:image

ライブ中は 765AS組を始め、TIntMe!や花咲夜、サイバーグラスにJupiter、ノクチルなどなど ひたすら参加メンツとセトリでぶん殴られ続けていました。

 

ブランドの垣根を超えたコラボも期待していたものや予想外のものまで。これ明日も見れるの?マジ?

 

 


f:id:iketani-atuage:20230530091134j:image

予想通り飲み会は最悪になりました。

サイバーグラスの話で叫ぶオタク、ひたすら泣くオタク、何度も乾杯するオタクなど様々なオタクが観測されました

 

そりゃ、あのようなセトリを現地で浴びればムリもありません…

 

楽しい楽しい飲み会も終わりを迎え、酔っ払いを引き連れホテルに戻ります🫠

 


f:id:iketani-atuage:20230530091153j:image

東京ドームに戻って来ました。

既に0時を回っており、流石に人も疎ら… ドーム周辺の幟を見ながらホテルに戻ります

 

 


f:id:iketani-atuage:20230530091146j:image

幟企画に参加した 春香さんの幟。しっかり私の名前も載っておりました!

 

 

 

f:id:iketani-atuage:20230530091302j:image

さっきまで人でごった返していたドーム前もこの通り…

幟はDay1参加組の宮尾美也さんの幟。

 

 


f:id:iketani-atuage:20230530091140j:image

さて、今回取ったお宿は東京ドームの目の前に構えてる東京ドームホテルでした。

 

同行者と冗談半分で話していましたが、いつの間にこのホテルの部屋を抑えられていました()

 

 


f:id:iketani-atuage:20230530091045j:image

誰も居ない会場の姿を見れるのもホテルが近い特権。

 

 


f:id:iketani-atuage:20230530091056j:image

ちなみにホテルからの眺めはこんな感じでした。 電車も見えて 結構いい眺めでした。

 

相部屋のオタクと話してゆっくりしつつ就寝しました。

 

Day2に続きます……