池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

横浜紀行2019ー後編

日が空いてしまいましたが 後編です。

 

 前編はこちらからどうぞ。

iketani-atuage.hatenablog.com

 

お次は べーリックホールから数百メートル離れた 山手234番館に移動。

f:id:iketani-atuage:20200116155206j:plain

昭和2年に外国人向けの共同住宅として建てられたものだそうです。

 

せっかくなので 特徴的な公衆電話と山手234番館とともに記念撮影

 

f:id:iketani-atuage:20200116160412j:plain

こちらでは ポーランドのクリスマス。

台所もポーランドにちなんだ物が並んでいたりと 細かいところまでされた展示が素晴らしかったです。

 

ちなみに2階は 展示スペースとなっていて 運転会が出来そうだなと思いました(ない)

 

f:id:iketani-atuage:20200116160546j:plain

こちらは 山手234番館隣にある カフェ「えの木てい」山手では有名なお店です。

 

ここのチェリーサンドが美味しいんだとか…!

入る勇気がなかったので いつか食べてみたいですね。

 

f:id:iketani-atuage:20200116160731j:plain

ときメモの聖地巡礼として 額坂を訪れました。

春には桜がキレイそうですね…!

 

本当はこのあと クリスマストイズさんにでも行こうと思ってたのですが そんなことすっかり忘れてました😇(アホ)

 

f:id:iketani-atuage:20200116160832j:plain

場所は変わって 港の見える丘公園へ。

これアイマスで見た(オタク)

 

f:id:iketani-atuage:20200116160934j:plain

港の見える丘公園の近くにあるのが この横浜市イギリス館です(外見を撮ってない)

こちらでは イギリスのクリスマス。

 

f:id:iketani-atuage:20200116160955j:plain

場所は変わって 隣の山手111番館。

 

f:id:iketani-atuage:20200116161011j:plain

豪快な吹き抜けの玄関とともに カナダのクリスマスを楽しみました。

 

f:id:iketani-atuage:20200116161018j:plain

午後の日差しが入り 心地よい午後

どこを切り取っても 絵になる空間が 本当に素敵でした

 

f:id:iketani-atuage:20200116161023j:plain

豪華な食卓とクリスマスの装飾

 

f:id:iketani-atuage:20200116161042j:plain

せっかくなので港の見える丘公園にて 遅めの昼食。

 

f:id:iketani-atuage:20200116161226j:plain

朝 軽食に購入した 稲荷とチョコレートを食べながら海を眺めます。

 

洋館も十分に見たので みなとみらいへ下ることに。

 

 

f:id:iketani-atuage:20200126121854j:plain

せっかくのロケーションなので 自転車の写真を撮りながら過ごします

 

f:id:iketani-atuage:20200116161554j:plain

適当にブラついてたら 17時頃。既に日が沈み あっという間に暗くなってしまいました。

 

f:id:iketani-atuage:20200116161559j:plain

日本丸と自転車のショット

夜の撮影は 楽しいですが 寒いです(切実)

 

撮影をした後 みなとみらいに別れを告げ 朝来た道を戻っていきます。

 

自転車に乗ってると体は温まっても 足や手はどうしても 冷えます😩

 

f:id:iketani-atuage:20200119071814j:image

これは Googleマップに階段を登らさせるルートに誘導され 遠くにみなとみらいのビル群が見えて綺麗だったので 撮影したら全然撮れてなかったの図

 

f:id:iketani-atuage:20200119072005j:image

ほぼノンストップで 町田へ戻ってきました。

実家のような安心感←

 

今回の走行距離は 往復と現地の移動で約70㌔くらいは走りました。

サイクリストの方々には鼻で笑われる距離ですが…()

 

比較的程よい距離感で リハビリとして走りやすかったです(たぶん)

 

早くもこの旅から1ヶ月経ちますが この時は楽しかったなと定期的に思い出します。

現実離れした洋館の世界 非常に満喫できて楽しかったです!みんなも行こう山手の洋館!!!!!!!

 

ただ思ってたよりも駐輪場がなくそこは苦労しました。レンタサイクルの区域内でもあるのでこれは予想外でした。

 

 

これにて横浜紀行は完結です。では。

 

 

同日 聖地巡礼した際の記事はこちら

yogurtmushroom.hatenablog.com

前編はこちら

iketani-atuage.hatenablog.com