池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

アイマスP 4人でTHEiDOLM@STER in富士急ハイランドに行った話

こんばんは。大変お久しぶりです()

 

今回はGWに富士急ハイランドアイドルマスターコラボに行って来ましたのでその模様を記事にしてみます。

 

5月1日。家を出て、集合場所にて人を回収したあと高速道路で車を走らせること1時間半──。

 

無事に富士急ハイランドに到着です!

f:id:iketani-atuage:20210513224154j:plain

 

チケットを発券して入園!

入園ゲートがアイマス仕様になってます!

f:id:iketani-atuage:20210513224240j:plain

今回、コラボフリーパスを購入したので、オリジナルのチケットホルダーとコラボ園内MAPが付いてきました。

f:id:iketani-atuage:20210513224300j:plain

 

入園するとすぐにコラボアトラクションやグッズの紹介が

f:id:iketani-atuage:20210513224338j:plain

少し進むと、全員集合した立て看板がお出迎え。

f:id:iketani-atuage:20210513224414j:plain

 

とりあえず 混みそうなコラボアトラクションを先に攻める意向で行きました。

ド・ドドンパの入口手前にはアイドルマスター SideMのお2人。(ちゃんと写真撮れよ())

f:id:iketani-atuage:20210513225402j:plain

 

ド・ドドンパには並ばず高飛車に並びます。

今回同行したプロデューサーのみなさまです。(まっつー氏、六郷氏、aokuma氏)

 

今回 aokuma氏は遊園地初めてだそうで、初っ端から高飛車で大丈夫なのでしょうか…()

 

ちなみに筆者は絶叫系が苦手でこれまで避けて来ましたが、限定アナウンスが聞けるとの一報を聞いて乗る決意を固めました()

f:id:iketani-atuage:20210513225313j:plain

乗った結果として自分を含めみんな平気そうでした() というか結構楽しかったです。

響changのアナウンス良かったわ…(遺言)

 

ちなみに高飛車にはTHEiDOLM@STERのお2人!

f:id:iketani-atuage:20210513225452j:plain

美希Pなので 延期されたとき死ぬほど悲しみましたが、無事に開催が出来て本当に良かったと思うばかりです。

f:id:iketani-atuage:20210513232544j:plain

今回のパネル限定発売してくれねぇかなァ〜〜〜〜〜

f:id:iketani-atuage:20210513225552j:plain

 

園内を移動しまして 続いてはウェーブスウィンガー。

f:id:iketani-atuage:20210513225518j:plain

結構スピードが出ますし、めっちゃ目回りました()

 

こちらではTHEiDOLM@STER シャイニーカラーズのお2人。

f:id:iketani-atuage:20210513225629j:plain

 

さらに奥へと進みましてクールジャッパーン。

f:id:iketani-atuage:20210513225708j:plain

 

こちらではTHEiDOLM@STER ミリオンライブのお2人。

f:id:iketani-atuage:20210513225744j:plain

 

箱崎星梨花changを前にご満悦な六郷san。

いい笑顔です

f:id:iketani-atuage:20210513225918j:plain

撮影に勤しむaokuma氏。

f:id:iketani-atuage:20210513230453j:plain

 

そして少し奥へと進みまして、ええじゃないか

f:id:iketani-atuage:20210513230525j:plain

シンデレラガールズのお2人。

f:id:iketani-atuage:20210513230543j:plain

ちなみにこのあと ええじゃないかに乗りました。

有り得んくらいグルグル回されて訳分からなくなりました。とりあえず高飛車よりもヤバい(当社比)

 

このあとクールジャッパーンに乗ります。

100円でポンチョを買い、最前列という最高(最悪)なポディションで見事ビショビショになりました。許さん。

 

このあとはアリーナで昼食。

コラボメニューのうどんセットを頂きました。

f:id:iketani-atuage:20210513230627j:plain

あとコースター目当てで桃カルピス。

f:id:iketani-atuage:20210513230651j:plain

とても綺麗な見た目でおいしかったです。

でも氷漬けになった果物を食べるのに苦労しました()

f:id:iketani-atuage:20210516231248j:plain

 

昼食後 激しいのはちょっと… と向かったのは足漕ぎのボート。

筆者とaokuma氏、六郷氏とまっつー氏で別れて乗りましたが、こちらは序盤で飛ばしすぎてヘトヘトになりました。(あほ)

f:id:iketani-atuage:20210513230742j:plain

 

富士急ハイランドと言えば、トーマスランドも併設されているので 行ってみました。

変わらない佇まいのゲート。ロゴのトーマスが新しくなっててちょっとショックです。

f:id:iketani-atuage:20210513231545j:plain

 

中には人形劇ライクなトーマスとトップハム・ハット卿(こっち見んな)

f:id:iketani-atuage:20210513231631j:plain

園内には所々古い装飾物やアトラクションが点在してました。

f:id:iketani-atuage:20210513231647j:plain

 

こちらもコラボ仕様となっている観覧車へ

f:id:iketani-atuage:20210513231718j:plain

前半に高飛車、ええじゃないかに乗ったお陰かめっっっっちゃ遅く感じました(それはそう)

 

トーマスランドを見下ろす。

f:id:iketani-atuage:20210513231745j:plain

残念ながらコラボ仕様のゴンドラには乗れませんでした。

後続がシンデレラガールズ仕様のゴンドラでした。

aokuma氏的しんどかったアトラクションは 1位が足漕ぎボートで2位が観覧車だそうです。(わかる)

f:id:iketani-atuage:20210513231803j:plain

 

アトラクションラリー。

対象のアトラクションに2回乗るとオリジナルブロマイドが貰えます。

f:id:iketani-atuage:20210513231838j:plain

まさかこの歳になってコーヒーカップに乗ると思ってもいませんでしたが、楽しかったのでokです(適当)

f:id:iketani-atuage:20210513231901j:plain

コーヒーカップとメリーゴーランドに乗ったので引き換え! 誰が当たるかな???

f:id:iketani-atuage:20210513231933j:plain

 

………

……………………。

 

まさかの全員ダブり… ランダムの概念を疑いました

f:id:iketani-atuage:20210513231949j:plain

 

 

フードコートにあるコラボ仕様の旗。

この日は風が強く非常に撮影に不向きでした…。

絡まった旗を直すaokuma氏。

f:id:iketani-atuage:20210513232215j:plain

数十分粘って何とか撮れました。

f:id:iketani-atuage:20210513232314j:plain

 

高飛車を見上げる。相変わらず角度してますね…。

f:id:iketani-atuage:20210513232435j:plain

観覧車を見上げる。空の色がここからヤバくなってきました…。

この時点で幾つかのアトラクションは強風で停止

f:id:iketani-atuage:20210513232355j:plain

 

デジタルスタンプラリーにも参加。

f:id:iketani-atuage:20210513232659j:plain

六郷sanは箱崎星梨花changひいてました(よかったね)

 

ここで富士急ハイランドを抜けて電車に乗ります。

f:id:iketani-atuage:20210513232735j:plain

とりあえず一駅となりの河口湖駅へ。

温泉まんじゅうを食べて列車を待ちます。

 

 お目当ての列車がやってきました。

f:id:iketani-atuage:20210516225848j:plain

 

来ました来ました! コラボ電車です!

f:id:iketani-atuage:20210513233014j:plain

 

列車の発車まで余裕があるので、側面部ラッピングの資料を撮影しまくります。

作りますよ(いつか)

f:id:iketani-atuage:20210516230302j:plain

 

まさか自分の担当アイドルが電車のラッピングになるとは………。

f:id:iketani-atuage:20210513233125j:plain

 

車内の広告もアイマス一色に。

f:id:iketani-atuage:20210513233201j:plain

 

電車で園内に再び戻ると空は真っ暗。雨がザーザー振りでした。

アトラクションも屋内アトラクションを除きほぼ停止。

 

雨にせかされるように喫茶不二休へ駆け込みます。

ここでもコラボドリンクを頂きます。そして本日3回目の秋月涼()

 

f:id:iketani-atuage:20210513233304j:plain

果物もたくさん入ってておいしかったです。

f:id:iketani-atuage:20210513233320j:plain

 

ザーザー振りの園内を移動し、入園ゲートを後にしました。

対ありでした。

f:id:iketani-atuage:20210513233918j:plain

 

ですが、本当の闘いはここから。

待ちに待ったコラボグッズ購入のお時間です!!!!!!

f:id:iketani-atuage:20210513233940j:plain

https://www.fujiq.jp/special/202104_theidolmaster/assets/pdf/goods.pdf

↑コラボグッズの詳細。結構種類あります。

 

アクスタ、ラバスト等々…いろいろ購入しましたが、部屋にポスター飾るマン的にオリジナルポスターが個人的には良かったです。

 

部屋が反射してお写真でお見せできないのが残念ですが…。

f:id:iketani-atuage:20210516232928j:plain

 

このあと雨の高速を走って帰り、2人を駅に送り この日は幕を閉じました。

 

土砂振りの中、高速道路を数時間かっ飛ばして帰路へ。

しかしこの後、まっつー氏ととある場所へ車で向かったのですが、この話はまた別の機会にでも…

 

 


ちなみに現在もTHEiDOLM@STER in富士急ハイランドは現在も開催中です!(6/20まで)

現在は終了しました。実はこの日の後も富士急へ行ってます。めっっちゃ堪能しましたね。

 


今回は開催初日、おまけにお天気が不安定な日でしたのでしたが まだいけてないPの皆さんは是非行ってみることをオヌヌメします。←現在終了しました(しつこい)

また行きたいねー。という話をしていたので、また行くかもしれません()

 

 

ー終ー