池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

アイマスで振り返る2023年

今年2023年は ミリオンライブが10周年!というのもあり 昨年に比べて活発な一年でした。

今年をアイマス関連のイベントで適当に振り返ります。

 

・武道館ライブに始まり ギャルイベントで駆けた一年

 

1月

1/14 ミリオン 9thライブ ChoruSp@rkle!!

今年の始まりは9thライブ。

初めてミリオンライブの現地参戦になったライブ。最前から数列という良席のお陰もあり、印象深いライブでした。

 

カラオケ パセラ ミリオンコラボ

カラオケパセラにてミリオンライブのコラボ部屋が登場とのことで 遊びに行きました。

 

 

2月

2/12.13 待望の声出し解禁!アイマス合同ライブ MOIW

アイマスオタク的にも非常に素晴らしい内容だった アイマス合同ライブ。

直前で声出しが解禁になったのも印象深いです。

 

 

3月

担当者の拘りを垣間見た ミリオンライブ相模原市コラボ。

地元が相模原市の近くでもあることから 不思議な気持ちで巡った相模原市コラボ。

企画した担当者の愛を感じる非常に楽しいコラボでした。

 

 

4月 

4/22 10thライブツアーの幕開け!ミリオン10th ACT1@さいたまスーパーアリーナ

9thに続き現地の参加でしたが、自らの勉強不足が露呈した回でもありました。でも楽しかったです。

 

6月

6/10.11 燿城夜祭@大阪城ホール

デレステで担当している"浅利七海ちゃん"役の井上ほの花さんが両日出演することから参加したライブ。

席も両日とも申し分なく連番オタクと限界になった良い思い出です。

 

7月

7/29.30 ミリオン10thライブ ACT2@ポートメッセなごや

10thライブツアーの名古屋公演、ACT2。

名鉄観光様によるでらますコラボが同時期に開催していたのもあり、2日間アイマス尽くしでした。

 

脳を焼かれ、情緒を壊された後に見た長蛇の列は忘れることは無いでしょう(絶望)

 

8月

8/18~8/28

プラチナスタートレジャースペシャM@STERPIECE

今年夏の最大のやらかし。狙っていた2500位圏内を最後の10数分走れなかった影響でギリギリ逃してしまいました。(しかもミリアニ先行上映を映画館で観ていたため走れなかったという…)

 

ミリシタのイベントをここまで走り込んだことがなかったので、苦い経験ながらも参考になりました。所属しているラウンジも170位(!)を記録するなど 記憶にも残ってます

 

9月 

9/23 アトレ秋葉原 765ASコラボ

アトレ秋葉原と765ASのコラボ。

期間限定で、装飾やグッズの発売がありました。カメラを持って秋葉原へ行ったのが懐かしいです。そのうち記事を出します

 

10月

9、10月 扉を叩こう! ミリアニ先行上映

ミリP念願のアニメ化でもあったミリオンライブのアニメ。

 

先行上映が告知された頃は、放送日まで待てば 無料で観れるのに わざわざお金出して観るのか⁉️ と舐めていましたが結果、高速で手のひらを返すことに✋

 

第一幕をみた時点で このアニメの虜です。今では先行上映で観て良かったと思うまであります。

 

豊洲の映画館で観れば 聖地のすぐそばなので速攻で聖地巡礼が可能。百合子達が屋上から見た景色も、原っぱライブの現場も見ることができます!

原っぱぁ〜〜〜〜?!

 

10/27

ミラティブコラボポップアップストア@有楽町マルイ

会社終わりに駆け込んだ、ミラティブコラボストア。店員さんが素敵な方だった記憶があります。

 

名刺&寄せ書きコーナーには、桐谷蝶々さんの書き込みも。

 

10/31~11/9

セカンドヘアスタイル~プライベートドレス編~

月末恒例のセカヘアプライベートドレスガチャ。いよいよ担当の順番が回ってきました。

 

このタイミングで実装か〜〜〜〜〜〜と言いつつもちゃんとお迎えできました。よかった。

このイラスト好きすぎてPCの背景に設定しています

 

これはダメだと思います。ダメだ。

 

12月

12/9.10 異次元フェス アイラブ歌合戦

f:id:iketani-atuage:20240101015438j:image
アイドルマスターラブライブとの夢の共演、ラブライブ スーパースター!とアイドルマスタが好きな自分からしてみれば、夢のようなライブでした。

 

 

12/16~26 プラチナスタートラスト~#年末上々★はぴやばギャルPARTY↑↑~

12月末にギャル美希の襲来!油断していた年末!

f:id:iketani-atuage:20231228010155j:image

気合を入れて、一時100位台を走ってましたが、流石に厳しく結果348位。個人では最高順位です()

 

今年はミリオンライブが10周年だったこともあり、ミリオン中心の一年でした。

2月に最後の公演、ACT4 横浜公演も控えて居ますし、来年も楽しい1年になりそうです。

 

多趣味に様々な記事を出している当ブログですが、2024年もよろしくお願いします!