池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

第7回鉄道模型広場inルミエール府中②

2021年 10月9日 公開1日目

 

自ブースからおはようございます。

f:id:iketani-atuage:20220417002841j:plain

大きな問題もなく開場前無事に到着。会場までの残り時間で最終調整を行います。

 

 

折角ですので、自ブースの紹介します。

f:id:iketani-atuage:20220417004539j:plain

別角度です。手前には駅前ロータリーが展開。

 

f:id:iketani-atuage:20220417004802j:plain

レイアウトの中央部には新交通ゆりかもめ駅を設置。電車とモータートミカが同時発車するギミックが気に入っている駅です。

 

今回設置に合わせてゆりかもめの中間車を伸ばしました。

 

 

f:id:iketani-atuage:20220417004658j:plain

レイアウト右奥にはスペース埋めで設置したビックローダーとトミカローダー、プラロード(初代)が立ち並んでいます。

 

ビックローダーはお客さんから好評でした。動きが面白くてついつい目で追ってしまいますよね。

 

 

f:id:iketani-atuage:20220417004756j:plain

街のトミカタウンには看板を張り替えて作った店舗も少なからず置いていました。

無くなってしまった店舗やマイナー店舗を街に置けるのもトミカタウンの醍醐味です。

 

f:id:iketani-atuage:20220417004825j:plain

ビックローダーゾーンとは反対側に位置する遊園地ゾーン。

こちらのブログでもご紹介したスーパースカイウェイよいこの遊園地を置いてました。

 

10時になり開場。多くのお客さんがお越しになっていました。

f:id:iketani-atuage:20220417003817j:plain

入口付近のブース。

 

f:id:iketani-atuage:20220417002844j:plain

自ブースから。

細かく作ったレイアウトをじっくり見て喜んでもらえるこの瞬間に喜びを感じますね

 

 

f:id:iketani-atuage:20220417003839j:plain

恒例のナイトモード。照明の角度を細かく調整して頂いたおかげで綺麗に光が当たってます。

 

f:id:iketani-atuage:20220417010932j:plain

マチカネタンホイザも気合十分のようですね。

 

 

f:id:iketani-atuage:20220417011135j:plain

スタッフ控室にて。

えちごやさんのC62 50号機と らいぷらさん人形。

 

f:id:iketani-atuage:20220417011138j:plain

同じく控室には1.5Lのリボンナポリン

 

関東ではアンテナショップを通じて500mlの物は買えますが、1.5Lは全く買えないので関東人的にはかなりレアです(どうでもいい)

 

 


f:id:iketani-atuage:20220417003759j:plain

公開時間終了後

プラレール資料館の制作者 なゆほさんです。1日目ですが、諸事情で離脱されることに。

 

 

f:id:iketani-atuage:20220417012218j:plain

このあと写真を撮ったり、ともさん所有のプラハイウェイのインターチェンジセットを見せて貰いつつ、一日目が終わりました。

 

 

多分次回に続きます。

 

前回(設営日)はこちら↓

iketani-atuage.hatenablog.com