池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

第7回鉄道模型広場inルミエール府中③

2021.10.10㈰ 最終日です!

 

最終日も朝から多くの方に来て頂きました。

f:id:iketani-atuage:20220429003517j:image


f:id:iketani-atuage:20220425000154j:image

駅前ロータリー。タクシーがお客さんを待ちわびています。


f:id:iketani-atuage:20220425000218j:image

今回の府中向け新作として制作した ゆりかもめ7000系

街の風景が新交通感無いのは許してください


f:id:iketani-atuage:20220425000224j:image

北海道ゾーンの一角にある曲線のエンドレス。

スタッフからは"キハ183沼"と呼ばれてました。(おそらく大沼を模したもの)


f:id:iketani-atuage:20220425000221j:image

そーなんさんゾーンにて。バーチャルYouTuberの「名取さな」がラッピングされた架空の痛電。

私もたまに曲聴きます。Pink!ALL Pink!

 

f:id:iketani-atuage:20220429010441j:image

f:id:iketani-atuage:20220429004507j:image

この日も一部照明を落としてナイトモードを実施しました。


f:id:iketani-atuage:20220425000227j:image

控え室にて

レーシング112(1977年製)をプレイされている名誉会長さん。

これが本当の運転会ですか()

 

ちなみにテレビとレーシング112は自前です。


f:id:iketani-atuage:20220425000230j:image

会場に戻りまして、こちらは何度もお世話になっている黒江さん作の東急デハ80。

 

個人的にも欲しい車両です。バリエーションも幾つかあるので作りがいがありそうです(作りません)

 

午後15:00を迎えお客さんの入場は終了に。

今回も何事もなく終了して嬉しい限りです。

f:id:iketani-atuage:20220429011429j:image

 

片付け開始までの数時間 撮影タイムが設けられました。

f:id:iketani-atuage:20220429004531j:image

中側に設けられたNゲージコーナー。

七宮胸さん作のモジュールを見せて頂きました。

 

緩やかなカーブは精神衛生上良いです


f:id:iketani-atuage:20220429004535j:image

かっこいいな〜〜と見惚れてたら、京王カラーの157系が走ってきて困惑。えぇ…。

 

 

ある机の一角では どこか懐かしさのある改造車が並んでいます。
f:id:iketani-atuage:20220425000157j:image

なんと、隙間工房さんの改造車でした!
f:id:iketani-atuage:20220425000215j:image

近畿日本鉄道 20000系「楽」はスーパービュー踊り子ベースだそうで…、

種車の面影を感じさせない作りに圧巻させられます。


f:id:iketani-atuage:20220425000213j:image

157系…!

過去に東海型急行電車ベースで制作したことがありましたが、その際にかなり参考にさせて頂いた記憶があります。


f:id:iketani-atuage:20220425000203j:image

でんしゃベースの103系1000番台。

製品ぽさを出す改造ってかなり難しいなと個人的に思ったりします。

 

隙間工房

↑隙間工房さんのサイト。現在も閲覧出来るようになっています。

 

楽しかった自由時間も終わりいよいよ片付けを開始

f:id:iketani-atuage:20220426193037j:image

この時間が大変だし、何より苦労して組んだレイアウトを解体するのに切なさを感じます

 

f:id:iketani-atuage:20220429004235j:image

自分の島は約2時間程で片付きました。

いつも他の島が先に片付け終わるので 焦ります

 

f:id:iketani-atuage:20220429004245j:image

机と椅子が元に戻されたコンベンションホール飛鳥。

終わってしまった…。


f:id:iketani-atuage:20220426193034j:image

終了後、数人で しゃぶしゃぶ屋へ打ち上げに。

皆さんお疲れ様でした!

 

そんな府中も次回(2022.5/3~5/5)で一旦終了…。悔いのないように参加したいと思います。