池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

まちだのデゴイチ 塗装編

こんばんは~ プラレールの車両に初めてサフを吹きました←

イメージ 1

イメージ 2

炎天下の作業だったので暑い暑いw

イメージ 3

キズや凹凸がかなりあったのでヤスリで無くした後塗装に入っていきます。

使用したのはダイ〇ーのアクリルスプレー つや消しブラックです

イメージ 4

イメージ 5

まずはテンダーから

イメージ 7

いい感じです

乾かしてる間に顔とシャーシも

イメージ 10



ついでに連結器も(輪の方は短縮してあります)

イメージ 8

ボイラーも塗装

イメージ 6

本機の状態をそれっぽく再現すべくわざと粗く吹き付けました

なんとか塗装終了し 組んでみたところです

イメージ 9

良さしか無いです。

※次回の記事で遂に完結します