池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

PCエンジンミニで遊ぶ

お久しぶりです。

3/20に昨年からずっっっっと楽しみにしていた PCエンジンミニが発売!!!!!!!!

我が家にも1日遅れで手元に届きました!!!!

 

f:id:iketani-atuage:20200329132540j:image

予約解禁直後に予約していたにもかかわらず

1日遅れの到着で少しゲンナリしていましたが 箱を開けて眺めていたらそんな気持ちは秒で吹き飛びました

 

f:id:iketani-atuage:20200329132544j:image

嗚呼、素晴らしい……。

 

私が注文したのは プライム限定の特典CD付きのものです。 数曲入ったCDが付属しています


f:id:iketani-atuage:20200329132555j:image

PCエンジンミニを手にしたら1度はやってみたかったことの1つ。 オリジナルのインターフェースユニットに置いてみました←

オリジナルとくらべて そこまでサイズダウンしていないのが 画像からでもわかるかと思います(分りづらい)


f:id:iketani-atuage:20200329132605j:image

さっそく起動!

 

アッ!!!!!!(うるさい)

 

(問答無用でときメモを起動)


f:id:iketani-atuage:20200329132548j:image

画質がとても綺麗で 感動のあまり目から涙が流れました(花粉)


f:id:iketani-atuage:20200329132602j:image

外出を自粛してときメモでお花見をするの図

綺麗ですねぇ。


f:id:iketani-atuage:20200329132552j:image

そしてエンディング。

実機と比べるとロードが圧倒的に早く めちゃくちゃ快適にプレイできました。

 

独自で中断セーブの機能のあり、本機をリスペクトした細かい演出配慮がなされてて 本当に素晴らしいです(べた褒め)

cdromの読み込み演出が最高にすき

 

連写機能付きのターボパッドも合わせて購入したのですが 色々な影響で4月末の出荷になったそうです。

それまでは シューティング系のゲームはお預けになりそう(_´-`)_

 

ミニの導入により以前から所有してた実機の出番が少なくなってしまいました。

故障が懸念されていたCDrom²は生きているので どうにか活かしたいところですが。

 

また気まぐれに更新したいですね。

ではまた。