池谷豆腐店(本店)

多趣味オタクの雑記/Yahooブログから引越ししてきました

燿城夜祭 Day1

2023年6月10、11日に大阪城ホールにて THEiDOLM@STERシンデレラガールズのライブイベント、「燿城夜祭」(かがやきよまつり)が開催されました。

 

私が唯一心から推している声優、浅利七海"ちゃん"役の井上ほの花さんがDay1、Day2共にご出演されると聞き参加した次第です。

 

よって井上ほの花さんの事しか書いてないので許してください

 

6/10㈯

f:id:iketani-atuage:20230612191326j:image

大阪の地まで新幹線でワープします


f:id:iketani-atuage:20230612191410j:image

新幹線に乗ると決まって寿司を食べたくなります。

この日は柿の葉寿司を頂きました。


f:id:iketani-atuage:20230612191329j:image

高速で流れゆく車窓をボケーッと眺めてたらあっという間に新大阪に到着。


f:id:iketani-atuage:20230612191416j:image

さっそく新大阪から在来線で移動……の前にここでKTRくんから物を受け取る都合で待ち合わせします


f:id:iketani-atuage:20230612191413j:image

予定よりも出発が遅くなりましたが、大して行くところも決まってなかったので結果オーライです。

とりあえず安満遺跡公園へ。大阪に来たら必ずここに行くと決めてます(


f:id:iketani-atuage:20230612191420j:image

この遺跡公園には高槻市観光大使に任命された高槻やよいちゃんが居ます!!

今年度も観光大使を継続したようで嬉しい限り。


f:id:iketani-atuage:20230612191339j:image

高槻やよいの限定グッズを諸々購入したあと 適当に散策してたら緑色の113系が通過。

鉄道オタク的にも飽きない公園です。

 


f:id:iketani-atuage:20230612191358j:image

オタクの手つきでデレスポで記念撮影。

また来たいなあ…

 


f:id:iketani-atuage:20230612191333j:image

高槻市駅に移動。良さそう商店街があったので通ってみたり。

 


f:id:iketani-atuage:20230612191320j:image

ついでに高槻市駅にある観光案内所にも訪れました。

昨年就任時のパネルも一緒に置かれてるのが嬉しいポイント。

 


f:id:iketani-atuage:20230612191405j:image

かわいい


f:id:iketani-atuage:20230612191347p:image

この時は完全にデレスポにハマってました

 


f:id:iketani-atuage:20230612191355j:image

この日参加の六郷さんが、通天閣近くの喫茶店で休憩していたので襲撃。

 

この日 宿泊するホテルに荷物をぶっ込み、いざ出陣!

 


f:id:iketani-atuage:20230612191312j:image

はい、大阪城です(自己紹介)

 

感想(要審議)ですが、

この日は過去の参加ライブ史上三本指に入るくらいの良席で、近くで推しを見れたのでもう思い残すことはないですね…………。

昨年の#cg_ootdでは悲しい思いをしたので、このような形でリベンジが果たせて嬉しい限り。

 

楽曲は冒頭のYPT!!が印象に残ってます。あと突然の新曲…

 

連番のマキノPは二ノ宮ゆいさんに反応を貰ってて羨ましい限り

 

この日はあまりの衝撃に真っ直ぐ歩けず、連番のオタクと顔を見合わせる度にヘラヘラしながら居酒屋に吸い込まれて行きました(なにわろ)


f:id:iketani-atuage:20230612191323j:image

そして呑みの会(UOを折る厄介かましてますが、個室なので安心してください())

 

デレP約10人が集結し、ライブの感想をあれこれ語ります。

八神マキノPは この場でオタクから激詰めされてました。かわいそうに((小並感)

 

呑み会も終わり、解散の流れになりましたが 一部メンバーはカラオケ店に吸い込まれる形で二次会が開始。

通された部屋が、南海電車の部品を使用した特別な個室で鉄道モタクの顔つき

 

室内には運転台(マスコン)が置いてあり、酒缶片手にオタクが飲酒運転をする最悪な光景が散見されました(最悪

 


f:id:iketani-atuage:20230612191402j:image

二次会で最悪になっている最中、井上ほの花さんからいいねが飛んできて泣きました

 

てか語彙力ねぇなコイツ((今更)

 

 

時間も遅くなったので解散。

同じホテルに泊まる予定のオタク数名とホテルに吸い込まれて行きました。(Day2編に続く…)

 

x.com

↑かわいいからみて